黄色いおりものが出ます。

Q.2カ月ぐらいまえから、おりものが黄色っぽくて匂いがあるものが、でるんです。生理はちゃんとあるんですが、生理が終わったらまた、おりものがでるんです。前にHしたときに一度、出血したことがあるんですけど。病気なんでしょうか?


A セックスの後に出血したり黄色〜茶色のおりものが出たりする時は子宮の入り口が荒れていたり、クラミジアという性病にかかっていたりすることがあります。若い女性にはクラミジアが流行しています。クラミジアに感染しても70%が無症状です。クラミジアのせいで黄色いおりものがでることがありますので念のためにクラミジアの検査を受けておきましょう。

量 戻る