クロミッドをのんだのに排卵しません。

Q.私は、産婦人科でクロミッド錠を貰い生理の5日目から飲みました。
生理が終わって8日目から1日おきにセックスしてるけど今、生理が終わって19日たつのにまだ低温期が続いていますこれは、排卵がなかったということですか?普通生理が終わって何日目に排卵日があるのですか?


A.月経が規則的な人は月経の開始から数えて14日目頃に排卵があります。排卵がうまくいかないためにクロミッドを使った場合、軽症の方ならやはり14日目頃に排卵がきます。クロミッドを1日1錠のんでも排卵しない人がいます。遅れて排卵することもありますが2週間遅れても排卵しなければ薬が効かなかったということです。月経が7日とすると今26日目ですから12日遅れています。次回からクロミッドを増やすことになるでしょう。クロミッドを3錠に増やしても排卵しないような重症の人は注射をして排卵を誘発させる治療をします。

量 戻る