早く妊娠したいです。

Q.私は比較的順調に生理がくるタイプです。明日から基礎体温をつけようと思っています。早く妊娠したいナ相yしみです。朝起きたら白くて濃いオリモノが出ていてさっきから少し下腹部が痛くなりました。生理開始から18日目なので、時期的に排卵かな、と思うのですが...今日から2.3日の間何度かセックスすれば妊娠の可能性がありますか?卵子が1日しか生存できないと聞いたので今夜でさえもう遅いのかも、と心配です。


A.卵白用の透明感のある糸を引くようなおりものが増えてきているのならそろそろ排卵日かも知れません。基礎体温は、排卵しないとずっと低温のままなので排卵が遅れているかどうかがわかります。セックスのタイミングは月経から14日目前後と、排卵日の遅れを考慮してその後数日毎に数回あればよいと思います。早く妊娠したい人は誰でもそうですが、あまりあせらないようにしましょう。なかなか妊娠しない場合にそれがストレスになって妊娠しにくくなることがあります。自然にまかせて精神的なゆとりをもつことも妊娠前には大事なことです。

量 戻る